ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月04日 (木) | 編集 |
{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

昨日は寒い、寒いと思ってたら、何と新潟はこの冬一番の寒さだったらしいです。

どうりで寒いと思ったよ。

ところが気のせいか、今朝は昨日に増して寒く感じます。

朝恒例の玄関前の積雪チェックに行ったら、雪は降ってないのに玄関先がカチンコチンに凍ってました。

{{(T-T)}}ブルブル

寒いはずだよ。

あーあ、それなのに家の猫たちときたら・・・。


IMG_8165.jpg



IMG_8166.jpg



IMG_8171.jpg




IMG_8181.jpg



IMG_8173.jpg



IMG_8182.jpg


IMG_8174.jpg




IMG_8172.jpg



IMG_8179.jpg



IMG_8186.jpg

なっ!なんですと?

黙って話を聞いてたら、いつ『ちーっこ』攻撃をするかわからん爆弾男が、部屋に泊まりに来てるって???

あたしゃてっきり優太のちっこ癖は治ったとばかり思ってたのに・・・。

去年も一昨年も、真冬の真夜中に隣のみtaroの部屋から突然聞こえる悲鳴とも奇声とも思える大声。

その後に、むなしく回るお布団や毛布を放り込まれた洗濯機。

洗濯されて乾かない羽毛布団。

乾いてもまたちっこされるのではないかという恐怖に脅えて、掛けられない羽毛布団。

真冬にも関わらず、毛布2~3枚だけで、二匹の猫と暖をとるみtaro・・・。

何て可哀想なんだろう!!!と思ってたけれど、その恐怖が今年は私にも???


で!

そんな恐怖の元凶の猫が・・・。


IMG_8164.jpg


こんな状態で楽々と寝ていて良い物なのだろうか????


昔忍者は、懐に猫を入れてカイロ替わりに暖をとっていたそうな。

確かに暖かいとは思うけど、猫は懐に入れて歩くにはちと重くね?(あーこりゃこりゃ。)


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメント
この記事へのコメント
No title
あーーーダメ。
もうダメ。
てーんでダメ。
あねさ…こんげな写真見てしもうたらば、へぇやんなって仕事なんできねぇねっかて!

お布団気持ちよさそぉぉぉぉぅぅぅぅ
なんてカワイイの!!
こんなカワイイ子達がいるのに、毛布2,3枚だけだなんて!
ヒドイ!!
爆弾がなんですか、ウチなんてちーっこどころか
モーリモリされましたわよ。


…コインランドリーって便利ですよ…
…どうぞお風邪には気をつけて…
2010/02/04(Thu) 18:30 | URL  | kao #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆kaoさん。
それがね、あねさ。
家には優太の前に、小太郎っていうちっこ大明神がいましてね、そいつがちっこ攻撃してた当時から、そりゃもうコインランドリーにはお世話になりっぱなしだったんですよ。
ところが、優太ったら、小太郎大明神よりも上手のちっこ大魔神で、毎晩ちっこ攻撃してくるんで、そうそうコインランドリーに大枚はたいてるわけにはいかなくなっちまったんですわ。
C=(-。- )フゥッ...
今年の冬はこうしてキャッツらも、羽毛布団でぬくぬく過ごせるようになって、家計的にも体力的にも大助かりってなもんなんですよ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2010/02/10(Wed) 08:53 | URL  | こたろ #-[ 編集]
No title
うっわ~、なんだかすっごく気持ちよさそう!!
うわ~、寝たい!おいらも今すぐ寝たいー!(* ̄ ゜゜ ̄)フガフガ=3
く~気持ちよさそうじゃねぇかあ~(><)/ いいな~あ。

そうかぁ、優太どんのちっこはまだ続いてるんだね。
うちなんて(自慢か?)この間なんて一晩で4回もソソされたぜ(だから‥自慢なのか???)
4回はへとへとになったっす( ̄_ ̄|||)で、違う日にはうん●もされた_| ̄|○
おから・・うん●はやめてくれ・・・
うちも相変わらず布団だけなのね。だから布団上側全体にペットシーツかぶせた^^;
で、あまりにも見栄えが無残だから、この間おねしょパッド?防水シーツのカワイイ柄をネットで買って
それを被せてるんだ。
布団にやる場所もだいたい決まってるから、そこにはペットシーツも乗せてるのね。
そこでやる分には、片付けも楽じゃん?
う~ん・・ここのところ毎晩1回のソソを布団でされてるかな~。
でもその対策にしてからは布団そのものの被害はないよ^^
みtaroさんもその方が発狂が減るかも。
眠い時にソソやられるのは、ストレスになるからなあ。

もし一晩のうちに何回かソソをされてしまう場合は、されたからといって
すぐ片付けない方がいいかも。
なんらかのマーキング目的なら
朝まで放置したほうがいいかもずら。
片付けて匂いが消えると、また匂いをつけたがるから・・

おからも優太くんも、布団以外の場所にソソが広がらないといいよね。
こうなったらそれを祈るばかりだよ。ふぁいと♪
2010/02/10(Wed) 16:25 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
No title
で、その後、被害には会われてませんか?
私は、しっかりやられました。その時の羽毛布団は、洗濯後押入れにしまってあります。
最近、ようやく寒さが緩み、薄手の掛け布団の数が減って、肩のこりが少しだけ減りました。
2010/02/27(Sat) 17:26 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
