ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月15日 (火) | 編集 |
昨日のどんよりとした空模様から一転、今日はものすごーく良いお天気。

あんまりにも天気が良くて、庭に咲いてた花が綺麗だったので、思わず写真撮っちゃいました。

そんでもって、これまたものすんごく久しぶりにブログ何ぞも更新してみようかって気にもなっちゃいまして。


みtaroが毎朝毎晩丹精込めて育ててる花々の皆さんがすっごくキレイです。

IMG_8469.jpg



IMG_8472.jpg



IMG_8470.jpg

みtaroが庭いじりに精を出すようになって、早数年が経ち、いつの間にか少しは腕が上がってきたようで、ふと気が付くとこんなにキレイな鉢植えが沢山、家の回りに並ぶようになってました。

昔はこんな感じで

IMG_2125_20100615101932.jpg



IMG_2129.jpg

色も種類もごっちゃ混ぜの、苗の隙間のスカスカ感が否めない花壇を作り上げていたのに・・・。


ところで、久しぶりといえば我が家のにっぴーず。


IMG_8457.jpg

優太はこの通り、元気に?寝ております。

果たして、猫に枕は必要なのかだろうか?


IMG_8460.jpg

そしてそんな優太のお尻にくっついて、お花ちゃんもぐっすりと寝ています。

寝顔のアップでも撮ろうかと近付いてみたら、


IMG_8467.jpg



IMG_8464.jpg


ありゃま。

2匹とも揃って不細工。

今日も奇跡の一枚は撮れず。

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ





にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
こたろさんもご家族も、にっぴーずも元気なようで何よりです♪
にっぴーずの、カワイイお顔ももっと見たいなぁ。
やっと みtaroさんのお花たちも見られて、うれしいです。
今年分は大人っぽいピンクの色がすてきですわ~。
2010/06/15(Tue) 20:15 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました。
あまりにも久しぶりで、きっと誰も来てくれないと思っていたので、すごくうれしいです。
最近は優太も花もずーっと寝てばっかりいるので、なかなか思うような写真が撮れませんが、良いのが撮れたらまたブログ更新しますね。
よろしくお願いします。
2010/06/16(Wed) 12:44 | URL  | こたろ #-[ 編集]
No title
おいやれー、まーたきれーげな
サ…サ…サファ…
サルサ…サヒニヤ…?

花に囲まれてるお宅って素敵ですね。
ウチにもいかにも花好き♪ってカンジの
ラティスなんぞがあるんですけど…
私が育てるのってドレもコレも花開いた試しがないです(;ω;)
こないだ撒いたハーブもアサガオも全滅さ!
ハハハハッ

みtaroさん…コツ…コツを…(;ω;)

花ちゃんも優太くんも元気そうね~
ツヤツヤしてはる!
2010/06/16(Wed) 17:29 | URL  | kao #-[ 編集]
MARIKOさん、kaoさんありがとうございます。
天気が良すぎれば、水切れでぐったりするし、雨が降ればペチュニアなんぞは花がダメになる・・・。日に当たらないと元気がない。しゃべらない割には、結果が如実で分かりやすい・・・。まったく手がかかりますねぇ。

kaoさん!実はこのところまく種、まく種、せっかく芽が出てきたと思ったら、ナメクジに食べられ全滅状態です。元気モリモリで大きくなっているのは今のところ朝顔だけという体たらく。この分だと、淋しい夏になりそうです。 
花は花でも花ポチのお「花」と「優太」の耳扇風機で乗り切るしかないかも?

2010/06/16(Wed) 21:39 | URL  | みtaro #-[ 編集]
☆kaoさん。
お!
珍しくうちのみtaroがコメントしてるっ!
花の名前は私にはちんぷんかんぷんでさっぱりわかりませんが、とにかくそれらしい花が今いっぱい咲いております。
花の育て方は全然わかりませんが、幸い猫は順調に生育中らしく2匹ともつやつやぴかぴかしておりまする。
少し痩せたみたいで、前よりもばびゅーんと元気に飛び跳ねております。
2010/06/17(Thu) 08:28 | URL  | こたろ #-[ 編集]
おひさし!!
こたちゃん、おひさしぶりっっ!!
何ヶ月ぶりのブログかな?でもにっぴーずも元気そうで良かったわん。

お花、とってもきれいにお手入れされてますね。うちもおっかあがいろいろいじってはいるんだけれど、周りとのバランスを考えないでやたらと植えているものだから、なんだかジャングルみたいになっちゃってます(^-^;) この時期、なめくじが発生するから気をつけないとね!
2010/06/17(Thu) 11:36 | URL  | ぶたやまぶたこ #-[ 編集]
☆ぶたやまぶたこさん。
お久しぶりです。^^
いつものように、またまた長いことブログサボっちゃいました。
面目次第もございません。
お花お褒めいただきありがとうございます。
このコメントを読んで、きっとみtaroは小躍りして喜ぶことと思います。
そうそう!確かに今の時期なめくじが大量発生中だと、みtaroも申しております。(何せ花の世話はみtaroが専門なので、私には今ひとつピンときませんが。)
2010/06/17(Thu) 12:50 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
