ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月27日 (日) | 編集 |
前回の記事で、私がこぼしてしまった愚痴に暖かいコメントをくださって、本当にありがとうございます。

今まで手すりをリースする以外、父が嫌がるのでほとんど利用しなかった介護サービスですが、とにかく今回は父が多少嫌がろうとも試しに利用してみることにしました。

急なお願いにも関わらず、ケアマネージャーさんが7月から一週間ほど父を預かってくれる施設を探してくださり、父にもそれとなく

「少し歩き格好が良くないから、リハビリの病院行ってみたらどうですか?もし良ければ私が良い病院探させてもらっても良いですか?」

と、声をかけてくれたおかげで、何となく父も行っても良いかなぐらいの気持ちにはなってる模様です。

このまま上手に誘導して、当日何のトラブルもなく施設へ送り届けることが出来るよう、今は祈るばかりです。

(;-_-)=3 フゥ

とりあえず、今はあと数日我慢すれば、父を預かってもらえるという安心感からか、前よりは落ち着いて父と接することが出来るようになりました。

そんなこんなで、ここ数週間バタバタと過ごしているうちに、ふと気が付くと家の庭がこんな状態になってました。


IMG_8608.jpg

ミ(゜◇゜;)ノヒョエー


何すか?

この気色の悪いにょろにょろは?


IMG_8609.jpg

そうなんです。

これは毛虫では無いのですよ。

限りなく毛虫のように見えるこのにょろにょろが、ただ今我が家の庭に大量にばらまかれております。


で、このにょろにょろの正体とは・・・。


IMG_8614.jpg

はい。こちら。

これ何だかわかります?

これは 栗の木 に咲く 栗の花 なんです。


IMG_8613.jpg

うっ。。。( ̄x ̄;)


咲いてるときから、すでに毛虫っぽいですな。

このお花が今満開なのであります。

そして、この栗の花は、落ちるときにもそのままの毛虫状で、ぼったぼったと落ちるんです。

この花がみんな落ちるまで、我が家の庭はもうしばらく毛虫うじゃうじゃランドと化すのでありました。

(||||゚ _ ゚ ;)


ところで、栗と言えば3年前、にっぴーずがやっと1歳になったばかりの頃、我が家にやってきて初めて栗のいがと対面した写真がありました。


IMG_5321_20100627081407.jpg



IMG_5340_20100627081407.jpg



IMG_5343_20100627081550.jpg

1歳になったとはいえ、まだ少し幼さの残る2匹の栗のいがを怖がる鞍馬天狗耳が、可愛いな♪(←飼い主バカ)

(*^_^*)


IMG_8619.jpg



IMG_8622.jpg

あーそうですか。

それじゃ、今年もまた新しいいがが出来たら、試してみる?

( ・_ ・)ん?


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
No title
大変ですね。
家族だと、感情的になってしまう部分もあるかと思うので、ヘルパーさんの力を借りるのも逆に効果的かもしれませんよ。
介護する方の体まで壊してしまったら、元も子もないですからねぇ(´ヘ`;)
いい方向に向かうといいですね。
こんなことしか言えずm(__)m


栗の花、初めて見たかも。。。
毛虫にしか見えない(>_<)
優太君、お花ちゃんの毬栗との対面、鞍馬天狗になるかどうか、楽しみです♪
2010/06/28(Mon) 14:09 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
優しいコメントありがとうございます。
いよいよ明日が、ショートステイ初体験の日。
一体何が待ち受けているのやら、今からドキドキしています。(期待と不安で)

栗の花は、初めてですか?
実は目にしていても、あれがそうなんだって言われない限り、わかりにくい花だと思います。
私もこのにょろにょろが花だって気が付いてから、ふと回りを見ると、あちこちもう栗の花が満開状態なのに気が付きました。
(||||゚ _ ゚ ;)
今年の毬栗との対面はおそらく8月後半頃だと思われます。
乞うご期待!
2010/06/30(Wed) 08:59 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
