ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月07日 (水) | 編集 |
IMG_8694.jpg

( ̄o ̄)え?

お花ちゃん一体何を見たの?


IMG_8697.jpg

あっ!それ!

私も見たよ。

すごかったよねー。


IMG_8698.jpg




IMG_8703.jpg

まぁまぁ、優太君そんなに怒らないで。

昨日、お花ちゃんが見たイリュージョンとは。

私とみtaoとお花がいつものように二階の部屋の前でぺちゃくちゃしゃべっていたら、優太がストトトトと勢いよく走ってきました。

そしてそのままの勢いで、階段の手すりに飛び乗ろうとしたらしいんですよ。


IMG_8761.jpg

はい。こちらの手すりの上です。

そしたら、勢い余って手すりを飛び越えて



IMG_8762.jpg

そのまま、こちらの階段下まで真っ逆さまに落ちちゃった。

慌てて、みtaroと下まで優太の様子を見に行ったんですけど、落ちた優太は幸い怪我もなく、「ボクはそんなとこから落ちてませんよー。」的な余裕までかまして、玄関でコロコロと転がってました。

でも尻尾が異常に膨らんでたので、本人にとっても相当な衝撃だった模様です。


IMG_8716.jpg

はいはい。

そうですね。

誰にだって、失敗はあるもんです。


IMG_8712.jpg

はい?

『弘法』て・・・ 優太君。

( ̄ε ̄)b" チッチッチ


それを言うなら

『猿も木から落ちる』

の方があってると思いますよ。


IMG_8715.jpg


(≧m≦)ぷっ!




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
おーここここ(;゚д゚)
優太くん、大丈夫?
ウチの実家にいたハチワレくんは
同じように高所から飛び降り、
足の付け根?辺りをヒビいらせちゃったですよ。
目測の見誤りにはお気をつけあそばせ。

でも目測って難しいですよね…
私も洗面所でしゃがむと、
よう洗面台のシンクにデコぶつけますもん…
いわゆるカッパのヅラ流れってやつですかね。
あとなんてったっけ…ホレ…

美人薄命(*゚∀゚)!?
2010/07/07(Wed) 17:30 | URL  | kao #-[ 編集]
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
失礼ながら大笑いしてしまった・・・

ぜひ~今度は動画でお願いしますって
優太クン・・・怪我とかしなくてほんと良かったなりね~
2010/07/08(Thu) 15:04 | URL  | きらちん♪ #MBDzAF1I[ 編集]
ひゃあああっっ!!
とりあえず、怪我もなくてよかったですぅぅ。
今後は「猿も木から・・・」じゃなくて、「猫も手すりから落ちる」
と言う言葉が定着することでしょう! (^◇^;)
2010/07/09(Fri) 09:04 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆kaoさん。
あれま。あねさ。
美人薄命はちと違うような気が・・・。
(゚O゚;アッ!
べっべつにあねさが、美人じゃないってこと言ってるわけじゃないんですよ。
ただ例えが違うって言いたかっただけで。
そうですか。
ご実家のハチワレ君は、怪我しちゃいましたか。
優太にも良く言い聞かせたいんですけど、奴は鉄砲玉みたいなとこがありまして、注意する間もなく飛び出しちゃうんで困ったもんです。(^_^;)
2010/07/09(Fri) 20:45 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆きらちん♪さん。
動画ですか。
撮りたいのはやまやまなんですけど、何せいつ奴がそういうことしでかすかがわからないので、写真に撮るのも至難の技かも。
でももしもチャンスがあれば、ご披露したいと思います。(何てね)
2010/07/09(Fri) 20:47 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
やっぱりMARIKOさん家の坊ちゃまとお嬢は、そんな間抜けな真似はしませんよね。
家のはお花も前に屋根から落ちたし、優太も滑って転んでなんてしょっちゅうだし・・・。
育て方が悪かったのでしょうか????
2010/07/09(Fri) 20:49 | URL  | こたろ #-[ 編集]
初めまして
こたろさん、初めまして。<(_ _)>

『ねこのステコビ』さんより訪問させて頂きました。
優太くん、勢い余って階段下まで落ちゃったの、
でも無傷で良かった~、それにしてもネコの身体能力恐るべし。

こたろさんのブログに掲載されている写真中のセリフや
←&コメント文、これ凄く面白いですよね~、
なんだか、はまってしまいそう~♪

初めましてポチ~♪ 「MIXハチワレ猫」 ☆ポチッ
2010/07/10(Sat) 20:49 | URL  | 追風 #I9hX1OkI[ 編集]
☆追風さん。
初めまして。
コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)
気まぐれな不定期更新ブログですが、もし良かったらまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。(ってか、ちゃんと更新しろよっ!って話ですよね。)
2010/07/11(Sun) 20:32 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
