ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月16日 (金) | 編集 |
それは今朝の出来事でした。

早朝5時。


窓の外で、朝の静寂を破る不穏な声が


『がるるるるるるぅ~~~~~~~!!!!!!』


と、響き渡りました。

そして、それに答えるように


『うごぉ~~~~~~~~!!!!!』

と、鳴り響く声。


どちらの声も 

超重低音


ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

これは一体何事?

と、慌てて窓の外を見てみたら、

我が家の畑で2匹の猫が睨み合い。


(=`~´=)ウウン


これはまさにあれですね。

猫ケンカの始まる瞬間って奴ですね。

それじゃ私達は、二階の窓から高見の見物といきましょうか。


と、事の成り行きを見守っておりました。


そして、 一触即発 さぁこれからって時に


『にゃぁ~~~~~~おぉ~~~~~ん!!!!』

と、上からというか、私の真横から妙に 甲高く調子っぱずれな声 が鳴り響きました。


私と一緒に、窓から下の様子を窺っていた優太が、いきなり二階の網戸越しに参戦!


畑の2匹からは絶対に攻撃されない安全な場所からの、いきなりの参戦です。


しかも、その声といったら、アイドルを追いかける女子高生も真っ青の黄色く甲高い声。

その声を聞いた、畑の2匹はしばしケンカの事も忘れて固まってます。

もう戦意もなにもあったもんじゃないらしい。

それなのに、何故か何度も何度も甲高い声で泣き続ける優太君。

真横で私がちょっと身じろぎしたら、優太ビックリして飛び上がったりして。(どうやら後から襲われたと勘違いしたらしい。)

そんなにビクビクの及び腰で、しかもケンカ猫には相応しくない甲高い声で、何故お前参戦するのだ?


おかげで、2匹は戦意喪失して早々の解散となりました。




IMG_8966_20100716092110.jpg


ケンカ未遂の現場を見下ろす優太君。


IMG_8964_20100716092110.jpg


網戸越しで、わかりにくいですけど、猫が2匹いるの見えますか?



IMG_8964 1

本日の対戦は、白地に赤虎のブチ猫と、全身赤虎の猫でした。


少しズームインしてみました。


IMG_8968.jpg




IMG_8969_20100716092109.jpg

優太の甲高い声に、すっかり毒気を抜かれた2匹。



IMG_8711.jpg

そうかいそうかい。

しかし、あれだな。

優太おまい実際のケンカでは、絶対に負けるよ。

あんたの声甲高くて、迫力なさ過ぎ!

男なのにそれで良いのか?

お花ちゃんの方がまだ迫力あるよ。(実際お花は、男子もビックリの低音です。)

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!早速、優太君を見に来ました。
ピンクのお鼻が本当にうちのサムにそっくりですね♪!違いはサムの口元にはホクロがあるところかな。
雄太君は外猫ちゃんのケンカを中断させちゃうなんて大したもんです。サムも外猫ちゃん達にラブコールを送ったりしますが、可哀想なことに全然相手にされませ~ん...不憫なやつです(笑)
2010/07/16(Fri) 10:33 | URL  | サムママ #-[ 編集]
☆サムママさん。
お!
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
サム君優太に似てますよね?
サム君の方が、白が多くて男前ですけど。(優太もあやかりたいです。)
サム君の場合はラブコール?
さすがハンサム君はやることが違います。(笑)
2010/07/16(Fri) 13:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
穏やかニャン優太
ワォ、早朝からネコさんたちの喧嘩を観戦中!
優太ちゃんは温厚そうなネコさんだし、花ちゃん
とも仲が良いから、きっと本気モードの威嚇の為
の鳴き声とかは出さないんでしょうね。
2010/07/16(Fri) 19:24 | URL  | 追風 #I9hX1OkI[ 編集]
そっか、優太くんは声もカワイイのか~~。ぷぷぷっ♪
ちゃんと仲裁したんだもんね! エライエライ♪♪

そういえば、先日の「砂糖がけ優太くん」で思い出した
のですが・・・。
アイリスさんの流せるひのきの砂、ネットショップ
(アイリスプラザ)で袋に「プリントなし」のが出てましたが、
前のより大粒で崩れにくくなったみたいです。
(もう使ってました?)
その代わり、ちょっと飛び散りやすい気もしますが、使い勝手は
いいみたいですよ(^-^)
箱買いして、前に買ったのとブレンドして使っても良かったです。
一応、報告まで~。
2010/07/17(Sat) 08:54 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆追風さん。
そうなんですよ。
優太は意外と心が広い(?)ので、ふだんからあまり怒ったりしないんです。(他人はよく怒らせますけど。)
だから、きっとこの時も外で唸ってる2匹に何か言いたいことがあったんだろうと思います。それが何かは不明ですが。(笑)
2010/07/18(Sun) 08:39 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
声もっていうか、唯一声だけは甲高くて可愛いと言った方が良いのかも。
逆にお花の声は、女の子に似合わず低くてハスキーなので、優太と交換してあげたいくらいです。

アイリスの猫砂変わりましたね。
お値段も少し安くなったみたいなので、とりあえず備蓄はしてあります。
でも前に大量に買ったのが、残ってたので、まだ使ってないんですよ。
どんな感じなのか少し不安でしたが、MARIKOさんが使ってみて中々良いというのなら、これから安心して使えそうです。
教えてくださってどうもありがとうございます。
2010/07/18(Sun) 08:43 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
