ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月28日 (水) | 編集 |
普段は良く言えば大人、ぶっちゃけ中高年しかいない我が家に、何故か突然ギャル出現。

まっギャルって言っても、小学生ですけども。

夏休みに入ったので、一番上の姉の孫達が遊びに来ました。

そのギャル達の一番のお目当ては、何とにっぴーず。

そんなギャル達とふれ合うべく、早速優太君がやって来ました。


IMG_9066.jpg

滅多に会えない、若人達に興味津々の優太君ですが・・・。



IMG_9068.jpg

あっという間に、ギャルの餌食に。

優太君にとって、想定外の出来事です。


IMG_9074.jpg

にこやかに微笑むギャル達とは対称的な、悲壮感漂う優太君の顔。


IMG_9076.jpg

あちこちいじくりまわされても、じっと我慢の優太君。

お主なかなかやるなぁ。

そんなこんなで、優太がギャル達の心を鷲掴みにしているまさにその時、相方のお花ちゃんはというと。


IMG_9087.jpg

そうですよ。お花ちゃん。

優太君は、とても言葉にも出来ないような、まして写真になんか撮れないような、そんなあんなことやこんなことされてもジッと我慢してるですよ。



IMG_9093.jpg

お花ちゃん逃亡!

お花は、子供に興味はある物の、優太みたいにいじくりまわされるのが怖くて、テレビの後とか部屋の隅っことか、とにかくなるべく子供の魔の手から逃れられそうな場所を探して、避難。


優太だって、黙っていじくりまわされてるだけが能じゃない。

隙を見て逃走!

IMG_9095.jpg

が!

あっさりと捕獲。



IMG_9102.jpg

こうして、優太の受難(女難)の日は、終わっていくのでした。


IMG_9106.jpg



しかし、あれですね。

優太ったら、あんだけ子供に追いかけ回され、いじくりまわされても、噛みつくことはおろか、爪さえ立てずにジッと我慢してましたよ。

もしかしたら、意外と子供好き?

子供達も、夕方のテレビそっちのけで、優太と遊んでたし。

優太には、ベビーシッターの隠れた才能があるのかもしれませぬ。

逆にお花ちゃんは、子供が苦手。

でも、お花ちゃんはじーちゃんの介護をそっと見守ってくれますし、我が家にはヘルパーさんとシッターさんの最強コンビが誕生したのかも?


IMG_9107_20100728090115.jpg



さてさて、優太君。

今聞いたところによると、あのギャル達、君のこといたくお気に入りのご様子。

また近々遊びに来たいって言ってるけど、だいじょぶ?

夏休みはこの先、まだまだ続くのであった。




にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Ohー…
魅惑のヤングガール。
この青い果実たちったら、にゃんこ大好きっこに
なったようですねフフフフ
そうよ猫は可愛いの!

…ハフン…若さが憎い…
このピチピチしたお肌…
つややかな黒髪…

それにしても優太くんえらーい!
ちゃんとお接待してるじゃないですか。
我が家の猫達は隠れてばかりですよ。
しかも触らせてくれて、おまけに逃げない!
いいなぁ。
優太くんを見習ってほしいもんだ(´-ω-`)
2010/07/28(Wed) 17:40 | URL  | kao #-[ 編集]
私も、小学生の頃、黒と白の猫が数匹いる親戚のおばさんの家に遊びに行くのが大好きで、着いたら、すぐ「猫は~?」と追い掛け回していたのを思い出します。その家では、なぜか私が行くと(姉・弟と母と)猫の逃げていく姿が見えるのでした!優太くん、お疲れ様~!きっと、ギャルの思い出にしっかり残ります!!
2010/07/28(Wed) 18:16 | URL  | にゃんころりん #mQop/nM.[ 編集]
紹介のお礼&配送確認の件
逃げ切れず耐え忍ぶ優太ちゃん、偉ーい!
要領良く、逃げ切るお花ちゃん、上手い!
なんだか性格が出ているかも。。。

「バーン・ノーティス」フィオナ役の声優さん、前に私の好きな
TVドラマの主人公の吹き替えをしていたので、全然違和感なく
観れました。人によって感じ方って違うんですね、面白い~♪
「ザ・ホワイトハウス」は追風観たい海外TVドラマリストに追加。
こたろさん、ツボを押さえた見所のご紹介、ありがとうね。

ところで冷蔵庫の鰻の蒲焼は黒猫はちわれヤマト便にて配送可?
2010/07/28(Wed) 19:33 | URL  | 追風 #I9hX1OkI[ 編集]
☆kaoさん。
このギャルズ二人のうちのお姉ちゃんの方は、つい最近まで動物が苦手で、優太や花と同じ部屋にいるだけで、びーびー泣いてたんですよ。
今回も大泣きされるのかと思いきや、いきなり触られて、そりゃもう優太ビックリ!って感じです。
お花はともかく、優太はかなりの人間好きとみえて、少し時間をあげれば、誰とでも仲良くなれるかもしれません。
まっ俗に言う「人懐っこい性格」っていうんですかね。
モガちゃんやてっさんは、今までの猫生が猫生だったから、人見知りが激しくても仕方がないんじゃないかな?
その分ウメちゃんにしっかり頑張って、接待していただくしかなさそうですな。kao女将!
2010/07/29(Thu) 08:16 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆にゃんころりんさん。
おやまぁ!
にゃんころりんさんも、小学生の時はこんな感じだったのでしょうか?
でも猫って偉いですよね。
よーく見てると、私達大人に対するのとは違う態度で子供に接してますもん。
どんなに嫌なことされても、怒らずジッと耐えてる姿には感動すら覚えます。
調子に乗って、私もギャルズと同じ事をやってみたら、お花に速攻で噛みつかれましたけど。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2010/07/29(Thu) 08:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆追風さん。
そうそう!
フィオナです。フィオナ!
名前ど忘れしちゃってたので、思い出せてスッキリしました。
私最初の数話しか見てないんですけど、主人公のお母さんが結構好きです。なんだかんだと理由を付けて、大事な時に電話してきたりするんですよね。(笑)

鰻の蒲焼きのご注文ありがとうございました!
早速、黒猫はちわれヤマト便にて送らせていただきます。
到着までに、中味が少々減ってるかもしくは全く無くなっていても発送元では、責任を負いかねますので、その点ご承知置きを。
2010/07/29(Thu) 08:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
