ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月06日 (金) | 編集 |
毎日お暑う御座います。

昨夜なんか、一向に気温が下がらなくって、寝苦しいったらありゃしない。

「あっちぇ~~~!!!」

とかって、叫びだしたい気分です。

ってか、姉の話だと実際、夜中に寝言で叫んでいるそうな・・・私。

最近ラジオで知ったんですけど、

「あっちぇ~~!」

って、新潟弁なんですって?

私はてっきり標準語だと思ってましたけど。

ちなみに、読んで字のごとく「暑い」という意味で御座います。

そんな暑いここ数日、家の猫たちはどうしているかといいますと

IMG_9143.jpg

こんな感じで、正体もなく寝て過ごしています。

寒がりなにっぴーずは、人間様が暑くてたまらんとエアコンを付けると、さも迷惑そうにエアコンの風が当たらなそうな所に避難してみたり、ちんまりと丸くなってみたりと、この異常な猛暑にもそんなに辛そうなそぶりは見せませんでした。

でもさすがに、昨日の39度(エアコンの室外機の温度計にて)となると、暑かったらしく、珍しく優太も腹だしてびろ~~~んです。

IMG_9136.jpg

やっぱ暑いよね、お花ちゃん。

IMG_9145.jpg

ほんとだ。優太鼻が真っ赤っか。


IMG_9137.jpg

それでも眠そうなお花ちゃん。

IMG_9149.jpg

優太も脱力?


でもこいつら、全然食欲落ちないし、朝晩は元気に走り回ってて、夏バテ知らず?

あーその元気が羨ましい。

あやかりたい。

C=(-。- )フゥッ...






にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
毛皮はあちいよなぁ
ホント、毎日うんざりするほど暑いよね。
この暑さのため、ガリガリ君の生産が追いつかないみたいよ。
(梨味がおいしいのだ★もしコンビニで見掛けたら食べてみて!)

うちのノア公もへばり気味です。にっぴーずもそうだけれど、
にゃんこもわんこも毛皮なんて脱ぎたいだろうねぇ・・・。
2010/08/06(Fri) 13:59 | URL  | ぶたやまぶたこ #rC28loI.[ 編集]
あっちぇよねぇ…
あっちぇぇあんどぅ…
ほんにまいんちまいんちあっちょうて
どうかなりそげらて…
ほうしると、あっちぇてがんは
新潟んしょしか使わねぇあんだかね?
そういが~(長岡弁)
おら標準語だとばっか思ってたが。

にっぴーず、食欲が落ちないのはいいことよ!
あたしなんかすっかり夏バテしちゃって
毎朝のみそ汁かけ納豆ご飯も
2杯しか入らないのよ!!
着る服が無いのよ!!!
2010/08/06(Fri) 17:48 | URL  | kao #-[ 編集]
☆ぶたやまぶたこさん。
ほんとに、犬や猫は毛皮着てるから暑そうですよね。
お腹のファスナー開けて、団扇で扇いであげたいくらいです。(笑)

言われてみれば、最近「ガリガリ君」見なくなりました。
まさか生産が追いつかなくなってるとは・・・。
梨味見かけたら、絶対買いますね。^^
2010/08/09(Mon) 18:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
おらもー!
夏バテしちゃって、夕飯前にバナナなんか食べれないし、ついうっかりパンなんかも食べちゃったりしませんよー!
でも何故か服がパンパン。
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
それに引き替え、にっぴーずは毎日快食快便で羨ましい限りです。
この暑さにへばらないとは、なんてぇ奴らでしょう?
2010/08/09(Mon) 18:58 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
