ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月10日 (火) | 編集 |
こちらのブログに遊びに来てくださってるみなさんには、優太ってなんかこうドジっていうか、アホっぽく思われてるのではないかと。

まっ当たらずとも遠からず的なとこはあるのですが、そんな優太にも一応特技なんかありまして。

前に 「優太の特技」 で、ご紹介しましたが、優太こう見えてもドアとか引き戸を開けちゃうことができるんです。

飼い主的には、とっても迷惑なんですけども。

「優太の特技」 では、ドアを開けてる所をお見せしましたが、今回は引き戸を開けてるシーンが撮れましたので、ご披露したいと思います。

はい。こちらです。


IMG_9179_20100810122244.jpg

まずは、ジッと戸の様子を窺う。


IMG_9180.jpg

背後に、邪魔するものがいないかどうかの確認も怠れません。


IMG_9182.jpg

そして、いざ出陣!


IMG_9183.jpg

わずかな隙間をめがけて、アタックアタックアタック!


IMG_9184_20100810122243.jpg

少し開いた隙間めがけて、最後の追い込みっ!


IMG_9185.jpg

そして、見事に自分の顔幅に開いたところで、無理矢理全身をねじ込むっ!

猫って、顔幅と肩幅がほぼ一緒ですからね。

顔が入れば、通れるさっ!てな感じでしょうか。

人間様には、とても真似できない芸当でございます。(顔幅と肩幅が同じだったらちと怖い?)

優太は、こんな風に家の中のほとんどの引き戸を開けることができるんです。

たとえそれが少々重い玄関の引き戸でも。

おかげで、留守でもないのにいつも鍵かけてるので、大変不便でございます。


で、そんな特技とは無縁のお花ちゃん。

お花ちゃんは、お部屋の出入りどうしてるの?


IMG_9162.jpg

だそうです。

ってか、むしろ部屋に出入りしたいときに、さり気なく優太をそそのかしてるような気がしないでもない。


IMG_9173.jpg

はい。優太君。

どうやらそのようでございますよ。

('-'*)フフ


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
あっきゃ、優太くんてばごーぎに
器用なことしらんね~
おらてーっきり不器用かとゲフッゴフッ
しかしあねさ、愛しげらねかね…
優太くんのお尻。ムッハーン
開けようとして一所懸命になってらぃね。
お花ちゃんもきっと、その勇姿に夢中になって…

ナイナーイ(*´∀`)
2010/08/10(Tue) 18:15 | URL  | kao #-[ 編集]
やる時はやる猫男子
えぇぇーーー、優太ちゃんってドアばかりか、引き戸まで
開けちゃうの、スゴーイ。(^-^)//""ぱちぱち
やる時はやる猫男子。御見それしやした~。<(_ _)>ハハー

あっ、花ちゃんは上手く優太ちゃんを利用してるのね、
花ちゃんのしもべ妖精優太。
2010/08/10(Tue) 19:17 | URL  | 追風 #I9hX1OkI[ 編集]
お花ちゃんの勝ち~~!

優太くんは、お花ちゃんよりも、力が強いから、ドァマンくらいは、引き受けなくっちゃ!

(いつもながら、キャプションの見事さに感心です!)
2010/08/10(Tue) 20:15 | URL  | にゃんころりん #-[ 編集]
おぉ~、職人芸ですねぇ!
こんなにきっちり閉まっているのにスゴイ!!
スゴイけど・・・・人間にとっては、やはり困りものですなぁ。
きちんと締めてくれないし(^◇^;)

「くるねこ大和」さんで、猫の引き戸対策で、こんなことしてました。
ご存知だったらごめんなさいです~。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/08207117c8ee3ededaefa32942a4d40d
2010/08/11(Wed) 09:08 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆kaoさん。
( ̄。 ̄)ホーーォ
さすが、kao刺傷(おっといけねぇ)師匠。
あたしゃ優太が必死こいて戸を開けようとしてる手元にばっかり目がいってて、プリプリのお尻にまで注意がいきませなんだ。
言われてみれば、思いっきり踏ん張ってるお尻が妙に可愛いです。(←飼い主バカ)
しかーし!見た目で優太を不器用なんて思ってもらっちゃ困りますなぁ。
奴は性格が不器用なだけで、やるときゃやる男なんですよ。
そんなとこてっさんや、モガちゃんと似てないですか?
2010/08/11(Wed) 19:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆追風さん。
(ー'`ー;)ムムッ
花のしもべ妖精?
そう言われれば、そのような兆候が・・・。
猫なのに、花のパシリ的な感じがしないでもない。
やはり女は恐るべし?
2010/08/11(Wed) 19:26 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆にゃんころりんさん。
いやぁ。(〃∇〃) てれっ
にゃんころりんさんったら、いっつもお褒めくださるんで、あたしったら、調子にのっちゃって。
あれは私が考えた台詞ではなくて、おそらく優太が本当に言ってる台詞だと思います。だって、優太そんな顔してますから。
2010/08/11(Wed) 19:30 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ご紹介してくださった「くるねこ大和」さんのブログ拝見しました。
いやーお見事!
すごいですよね。
自動扉。
私もやってみたいけど、何せほら不器用なもんで。残念無念。
2010/08/11(Wed) 19:32 | URL  | こたろ #-[ 編集]
しまった~~~!
優太くんと、お花ちゃんのお誕生日が過ぎてしまっていました!
ごめんなさい。
「遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございま~す!」
これからも、どんどん頑張って元気に活動してください!
2010/08/11(Wed) 22:33 | URL  | にゃんころりん #mQop/nM.[ 編集]
にゃんころりんさんの書き込みを読んで、気がつきました!!
そうですよね、お誕生日だったんですよね~~!!!
おめでとうございました。
また1年、元気でたくさん活躍できますように♪

・・・・てっきりお誕生日が9月だと思い込んでいました。
ごめんね、優太くん、お花ちゃん。
2010/08/12(Thu) 09:22 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
☆★☆HappyBirthday☆★☆
お誕生日、実は気が付いていたけど、見て見ぬ振りを!
あっ、殴らないで~ (^人^)オ・ネ・ガ・イ

花ちゃん&優太ちゃん、お誕生日、おめでとう。 

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝お誕生日】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

プレゼント、何もあげれなくて、ごめんね~。
いつまでも元気で長生きしてね。
2010/08/12(Thu) 21:15 | URL  | 追風 #I9hX1OkI[ 編集]
☆にゃんころりんさん。
いや~どうもありがとうございます。
ブログに書かなくても、誕生日に気付いてくださる方がいるなんて、感動です。
本当にうれしいです。
コメントありがとうございました。
2010/08/12(Thu) 22:43 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
ごめんねだなんて、そんな・・・。
元々にっぴーずの誕生日は推定での誕生日なので、もしかしたら9月だったかもしれないんですよ。
拾ったときには、乳離れも済んでいて、固形の餌も食べれたし、トイレトレーニングも済んでたみたいなので、獣医さんのおおよその判断にお任せして決めた日にちなんです。
花はともかく優太の方は、拾ったときにほとんど汚れもなく、栄養状態も良さそうで、きっと誰かが捨てたんだろうなって感じでした。あんなに大きくなるまで育てて捨てるって、どういうんでしょうね?
MARIKOさんもコメントどうもありがとうございました。
2010/08/12(Thu) 22:49 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆追風さん。
いやいや。プレゼントだなんて。
こうしてコメントくださるだけでも、本当にありがたいです。
ブログ書いてて、コメントいただけるのがとっても楽しみで、それを糧に書いてるようなものです。
どうぞこれからも一言よろしくお願いします。
m(_ _)m
コメントどうもありがとうございました。
2010/08/12(Thu) 22:51 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
