ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月25日 (水) | 編集 |
昨日は、私の愚痴ブログに優しいコメントをくださってどうもありがとうございました。

今朝は、じーちゃんも昨日の 大暴れ ハッスルが堪えているらしく、比較的大人しくてちょっと一息って感じです。

C=(-。- )フゥッ...

さて、そこで今日の記事ですが。

ちょっと下ネタなもので、お食事中の方には失礼しちゃいます。

ごみんなさい。


今朝もいつものようにバタバタと家事を片付けていたら、やたらと視線を感じます。

振り替えると、優太と花が

( -_-)ジー・・



( ̄□ ̄;)ハッ!


そういえば、昨日はじーちゃんにかまってて、優太と花に朝ご飯あげられなかったんだ。(代わりにみtaroがやってくれました。」)


よしっ、じゃ今日はいつもよりちょっと早いけど、今手が空いてるうちにご飯あげちゃいましょう!そうしましょう!


と、二階に上がって行くと、ネコトイレの回りに猫砂が散乱。

(´ー`)┌フッ

また、優太がとっ散らかしたか。

仕方がない、ササッと掃除しましょうと箒で砂を掃いてたら


( ・_ ・)ん?


( ̄‥ ̄)クンカクンカ

何か臭う?

で、トイレの回りをよーく見ると、



IMG_9368.jpg

はい。

この黄色い丸のあたりに、ちっこ溜まりが。

(/∇≦\)アチャ-!

特にトイレの縁とかに付着してる様子もなく、見事にトイレの外にキレイなちっこ溜まりが出来てました。

ワザとやったにしては、トイレに近すぎるし。

ワザとするんだったら、優太なら絶対に布団か毛布にしてますからねー。

さてはこりは、トイレミス?


( 」´0`)」オォーイ!

お花ちゃん、もしかしておトイレ失敗しなかった?

怒らないから、言ってごらん。

IMG_9111_20100825092258.jpg


あらそうお?

じゃ優太は?

怒らないから言ってごらんよぉ。


IMG_9174.jpg

(  ̄. ̄)フーン


そうなんだ。

もしかすると、二匹とも自分では失敗したとは思ってなかったりして。

失敗に気付いてないかも。

ちっこ溜まりを片付けてる最中に、お花ちゃんがやたらとちょっかい出してきてたのは、ちょっと気になるけど。


それじゃ、犯猫を推理してみましょう。


丁度良くおトイレシーンを撮影することは出来ないので、過去のトイレショットを探してみたら、


IMG_0083.jpg

お花ちゃん幼少期の、トイレシーンを発見。

お花は今でもこうして、トイレの縁に乗っかって用を足す派です。

それは大でも小でも一緒。

もしかして、こうやって端っこに乗るときに向きを間違えて外にお尻出しちゃった?

(=`~´=)ウウン

その説有りかも。


じゃお次は優太君。


IMG_8069_20100825092257.jpg

優太は、こうして全身をトイレに入れて踏ん張る派です。

大体いつもこの写真のように用を足しますが、お尻の位置がトイレの縁ギリギリなのがちと気になります。

しかもこうしていつも尻尾は外に出してますし。

もしかして、優太が全身トイレに入れてると勘違いして、下半身を外に出したまま(ちと表現が変質者っぽい?)用を足してしまったか???

o( ̄ _  ̄)o んー

こちらの説も捨てがたい。

さてさて、真犯人はどちらでしょう?


話は変わって、昨日のコメント欄に奈良市のcafeの方から里親募集の依頼がありました。

『cafe 萬美乃』 さんというブログで、緊急で里親を募集中だそうです。

詳細は、『cafe 萬美乃』 ← こちらをご覧下さい。

家の優太にどことなく似ている「ここちゃん」に、新しい家族が出来ますように。



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
答え「どちらかが下手人」。
  「ひょっとして、その時だけ よその猫に変身」 (^o^)

うちのトイレは深さがあまりないので、男子がたまに
壁に向かってしてしまうということがありまして・・・・。
置く場所の関係で大きさがちょうどなのは浅い
タイプばかりなので、仕方なくトイレ壁にペットシーツを
貼ってます~。カッコ悪。

きのうの記事を読んで。
家族だからこそ大変だと思いますし、よくがんばって
いらっしゃいますね。
来年、アルツハイマー型の新薬が承認されるらしい
のですが、あくまでも進行を遅らせる薬らしくて。
根本的に治療の薬は、まだまだ開発に時間がかかる
のだとか。
「今」欲しい方がたくさんいらっしゃるのにね。
早く早くと願わずにはいられません。
2010/08/25(Wed) 10:04 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
ちーっこ。
…が可愛くてなりません。
我が家でもちっこ撒き散らし事件なる悲惨な事件が起こりました。
犯猫は誰じゃーい!!と多治見の旦那バリに探しましたさ…

結局は朝寝ぼけ眼のあたくしが蹴っ飛ばした
猫水のこぼれた跡だったんですけどね。
人騒がせよね。
MARIKOさんを参考に、下にペットシーツを敷いてみるとか。
我が家は百均の貼るだけカーペットを敷いています。
正方形のヤツ。

…で、犯猫はどっちかな~
2010/08/25(Wed) 17:02 | URL  | kao #-[ 編集]
至急DNA鑑定を!
この「ちっこ」事件の容疑者のハチワレさん達は両名
とも完全否認しているってことなの。

いずれの説も有力ですけど、目撃者が居ないことが
致命的、このままでは迷宮入りになってしまいそう。
唯一の物的証拠であるちっこのDNA鑑定をお願いします。

「ここちゃん」の件につきましては、お役に立てなくて
ごめんなさい。良い里親さんが見つかることをお祈り
申し上げます。<(_ _)>
2010/08/25(Wed) 19:48 | URL  | 追風 #I9hX1OkI[ 編集]
ありがとうございます
早速記事にしていただいて、本当に感謝感激ですっ!!
ありがとうございます。

良いご縁があるように頑張ります。
勇気をいただいた気がします。

突然のお願いを聞いていただいて、ありがとうございました。

2010/08/25(Wed) 21:30 | URL  | cafe 萬美乃 #qDfdtOiE[ 編集]
☆MARIKOさん。
(=`~´=)ウウン
確かに、どちらかが下手人で間違いないのですが・・・。
まぁ真相は闇の中ということで、次に同じ失敗がないことを祈るばかりです。
ななみちゃん時々壁にひっかけちゃうんですか?
壁にペットシーツってのも悲しいですね。
でもきっとワザとやってるわけじゃないから、怒るに怒れないですよね。

認知症が治る薬。
あったら本当に欲しいです。
家のじーちゃんには間に合わなくても、せめて自分の時には出来ていて欲しいです。
無理かな?
2010/08/26(Thu) 08:01 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
多分、今回のはワザとじゃなくて、ほんのちょっとの手違いっていうか、ちっこ場所違いってとこだと思うんですよ。
だから、そう頻繁には無い・・・はず。(是非そう願いたい)
幸い?このトイレが置いてある場所は、掃除しやすいマット仕様になってるんで、助かります。

kao家のちっこ疑惑の犯人が、kaoさんだったとは・・・。
それでは、あらぬ疑いをかけられたてっさんやモガちゃん、そしてウメ姐さんも黙ってられなかったでしょう。
きっとその時の恨みが、モリモ~リとなって現れたのでは?
( ・_ ・)ん?どうです?
2010/08/26(Thu) 08:07 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆追風さん。
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
すっすみませんっ!
DNA鑑定なんて思いつかなかったもので、だっ大事な証拠のちっこを全部処分してしまいました。
(´。`)はぁ・・・
これで事件は完全に迷宮入りです。
せめて、第二第三の犯行が行われないように、しっかりとパトロールを強化せねばっ!

ここちゃんのことを、気にかけてくださってありがとうございます。
私の何も力になってあげられないのが、切ないですが、せめて早く新しい家族で出来ますようにと祈っていたいと思います。
2010/08/26(Thu) 08:12 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆cafe 萬美乃さん。
わざわざお礼を言いに来てくださってありがとうございます。
こんな形でしか載せられませんでしたが、これで少しでもここちゃんへのご縁をつなぐお手伝いが出来ればうれしいです。
早くここちゃんに新しい飼い主さんが見つかると良いですね。
頑張ってくださいね。
2010/08/26(Thu) 08:14 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
