ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月07日 (火) | 編集 |
家のお花ちゃんは、テレビが大好き。


IMG_9531.jpg


毎晩こうして、かぶりつきでテレビを観ています。

ちょっと画面に近すぎるけど。

ドラマでもスポーツでもクイズでも、あまりジャンルにはこだわらないようですが、とにかく画面の中で素早く動く物が出てくると、お花ちゃんにはたまらないらしいです。

ちなみに、今の所お花ちゃんの一押しはフィギュアスケートだそうです。

テレビの中で選手がジャンプやスピンをしてるのを、一緒に首をくるくる回しながら観ています。

時々、中の選手を捕まえようと、画面にタッチするんですが、その度に液晶画面を爪で破かれないかとヒヤヒヤもんです。


そんなお花ちゃん、早くフィギュアのシーズンが始まらないかと、今から首を長くして待っています。


お花ちゃんのテレビ好きは、子供の頃からで、


181017 030


まだ家に来てすぐの頃から、こうしてテレビに夢中でした。


181017 031


四年前の日本シリーズで、大活躍した新庄さんの大ファンだったようです。


そんなお花ちゃんに飼い主から一つお願いがあります。

あまりにもテレビに近すぎて、目を悪くするのが心配なのと、


IMG_9528.jpg

丁度、リモコンのセンサーの前にどっかりと座ってるので、チャンネルが変えられないのが困るので、

もう少し、テレビから離れて観て欲しいのです。


昨夜も、二時間ドラマに夢中なお花ちゃん。

IMG_9529.jpg

犯人がわかったんだったら、尚更のこと。

もう少し離れて、テレビを観ておくれ。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!



にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。

(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
コメント
この記事へのコメント
お花ちゃん越しに見るサスペンスドラマは、怖くなく
なっちゃいそうですね~。
みんなの視線が集まっているから楽しいのかな~?
新庄さんもだけど、お花ちゃんの後ろ姿こそ、すてき♪

うちの猫たちは、テレビに興味はないみたいですが、以前
猫男子がバイクのレースを見ていて、車載カメラに合わせて
身体を斜めにしていたとかいないとか・・・。
夫が一緒になって観ていたそうですが、真偽のほどは
定かではございませぬ。
2010/09/07(Tue) 14:46 | URL  | MARIKO #-[ 編集]
4年前のお花チャン小さいですね~♪
後ろすがたに赤いチェックのリボンが
とってもカワユイですv-10

一押しなのがのが
「フィギュア」なんですね~
ジャンプとかスピンとかが獲物みたいに見えるのでしょうかw
今度動画であっぷしてくだたいね~
よろしくm(._.)mです
2010/09/07(Tue) 15:03 | URL  | きらちん♪ #-[ 編集]
いえ~い★こたろさん、ひさしぶりぃ~(o `▽´ )v
よかった~、更新してて!
だってさ、ここの所すれ違いだったじゃない?
こたろさんが復活したら、おいらが休んで~って(笑)
あぁ、よかった(笑)

花ちゃんはTV好きなんだね、うちのはおから以外は
興味0!おからはTVが点いてると
怖がって逃げていくよ┐( ̄ヘ ̄)┌
表にはなかなか無い代物だもんね、仕方ないかぁ(笑)

フィギュアって、猫ちゃん好きみたいね。
鳥のTVに並んで食いつきがいいみたいだよ^^
花ちゃん、特等席は高いわよ~(¬ー¬)

まだコメ欄閉じてるけど、今しばらく待ってね。
ごめんね(。→∀←。)
2010/09/07(Tue) 17:53 | URL  | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
お花ちゃん、もしかして、大人になったら、テレビスターになるのが夢だったのでは???スポーツの選手でも俳優でも、とにかくテレビで活躍するスターへの憧れがあったのかも!
2010/09/07(Tue) 20:28 | URL  | にゃんころりん #-[ 編集]
わかったー!!
そのドラマの犯人は…
ズバリ新庄さんよ!!
なんというどんでん返し。
恐るべし船越。

ニャンコってリモコン遮るの上手(?)よね~
どうも効きが悪いと思って、電池とか見たりするけど
結局の原因は立ちはだかってる一徹さんだったり
ウメウメだったりお花ちゃんだったりするのね。
フィギアのシーズンまであとちょっと?
お花ちゃんの応援楽しみね~
2010/09/08(Wed) 17:18 | URL  | kao #-[ 編集]
☆MARIKOさん。
さすがに、お坊ちゃま。
バイクレースをきっとテレビを観ながら体感しちゃってたんでしょうね。
その姿観たかった・・・。
お花の背後に繰り広げられるサスペンスドラマ。
確かに怖くもなんともないってか、お話に集中できませぬ。
(´ー`)┌フッ
2010/09/09(Thu) 08:35 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆きらちん♪さん。
フィギュアを観ているお花の動画ですか。
撮れたらアップしますね。
がっしかーし!
フィギュアは飼い主も大好きなので、お花共々夢中になって動画撮るのも忘れたりして。
o(^◇^;)oは
2010/09/09(Thu) 08:37 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆カオルンボさん。
w( ̄o ̄*)wおおっ
ほんとにお久しぶりです。
元気でした?
確かにお互いすれ違いで、なかなかコメントのやり取りができず、申し訳ありませんでした。
こちらもボチボチのんびりと更新していきますんで、カオルンボさんも無理せずにのんびりとブログやってってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

そっか。
フィギュアは猫の食いつき良いんですか。
確かに、お花は鳥の画像にも弱いです。
そんなテレビに夢中のお花を横目に、全く動じない優太もどうかとは思うんですけど。
2010/09/09(Thu) 08:40 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆にゃんころりんさん。
( ̄o ̄)え?
お花がスターに憧れる?
もしそうだとしたら、可哀相に。
こんなブログであることないこと(?)言いたい放題に書かれちゃって。
私はいつか、優太と花に名誉毀損で訴えられるんじゃないかとちょっと心配・・・なんちて。
2010/09/09(Thu) 08:42 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆kaoさん。
なっなんと!
このドラマの犯人が、新庄さんだったとは・・・。
まさかの展開にビックリでござる。

あらま、あねさんとこのウメちゃんやてっさんもリモコンさえっぎっちゃう?
ほんっと困るよねー。
で、モガちゃんは?
(o・。・o)あっそっか。
モガちゃんは、押し入れから出てこないんだっけ。
モガちゃんにも思いっきり表に出てきてもらって、リモコンでもなんでも遮って欲しいよね。
2010/09/09(Thu) 08:45 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
