ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月14日 (木) | 編集 |
IMG_3100.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

優太!

IMG_3097.jpg

まーた玄関なんかでごろごろして!
汚くなるから止めなさい!
いつも内履きのまま土間におりちゃいけないっていってるでしょ!

IMG_3098.jpg

そうだよー。
内履きでしょ?まぁ裸足ともいうかもしれないけど・・・。


IMG_3105.jpg

(;`O´)o コラーッ!!

そのまま廊下を歩くんじゃないよ!
土足のまんまでー!

IMG_3095.jpg

一旦外で履いた靴は、外履きになるんだよ。
(||-_-#)


IMG_3106.jpg
花ちゃんわかってるんだったら、今度からはちゃんと足拭いて入ってきてね。
っていうか、土間におりないで頂戴!

にっぴーずは完全室内飼いなので、外に出歩く猫さんたちよりは比較的手足は奇麗だと思います。
でも何となく肉球の回りの毛が黒ずんでるなぁって思ったら、玄関でごろごろ転がってるのを発見。
暑いから冷たいコンクリートの上が気持ちいいのか、それとも背中が痒いのか執拗にごろごろしてます。
そのごろついた体で、ベッドの上で横になってるのかと思うとちょっと寒気がするのは私だけでしょうか?
せめて置いてある玄関マットで、手足だけでも拭いてきて欲しいと思う今日この頃です。
猫には無理な相談なんでしょうけども。


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
思わず笑っちゃった!!
同じことしてるにゃんが近くにいるような^^;

足は絶対に拭かないよ~自慢じゃないけどbyミータ。

土間でゴロゴロする気持ちがいいのかな??
2007/06/14(Thu) 08:36 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
自分で手足を拭いて家に入ってくれる、猫さんっていないもんですかね?
ミータ君も同じ事をしてるんだったら、うちのにぴきがやってても仕方ないですね。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2007/06/14(Thu) 09:51 | URL  | こたろ #-[ 編集]
うふ~
気持ち良さそう(^^)

うちのワンコたちも気づくとフローリングの床か勝手口の土間で寝てます。
玄関の土間はお気に召さないみたい。
足が臭い人の靴があるからっ!?
2007/06/14(Thu) 10:08 | URL  | bintan #-[ 編集]
☆bintanさん。
家の中の涼しいところは、ペットが一番わかってるってことですね。
それにしても何故bintanさん家の玄関はお嫌いなのかしら?
やっぱり誰かの靴が匂うから???
2007/06/14(Thu) 11:28 | URL  | こたろ #-[ 編集]
わかるよ~花ちゃんw
玄関って冷たくて気持ちよさそうだもん~!!
うちのにゃんこもこの前、ベランダに出た足で家の中をウロウロ( ̄ω ̄)
じゅうたんが水玉・・・・・↓
2007/06/14(Thu) 13:26 | URL  | momo #kaO2KtYU[ 編集]
☆momoさん。
じゅうたんに水玉模様???
それはお気の毒に。
せめて足拭いて入って来いよ!って言いたいですよね。
2007/06/14(Thu) 13:59 | URL  | こたろ #-[ 編集]
確かに
玄関って冷たくて気持ち良さそうですよね~
でもゴロゴロした体でベッド…ちょっと気になるけど、毛繕いでキレイになってるかもしれないですよ(^◇^)
2007/06/14(Thu) 23:05 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
ライオンさんは身体についた虫を取る為に
コロンコロンすると聞いた事があります
それの名残かな^^コロンコロンしている時の腹に萌えますっ
我が家もコロンコロンしますよー
2007/06/14(Thu) 23:26 | URL  | ろーずまりー #-[ 編集]
☆HRMさん。
その毛繕いをベッドの上でしてるんですが・・・。
これも何か微妙な感じですよね。
2007/06/15(Fri) 09:24 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆ろーずまりーさん。
へぇ~・・・。
そうなんですか。
やはり同じ猫科だから、同じような習性なんでしょうか。
こはるさんもコチ王子もこうめたんもみんなそろって、ころんころん?
想像しただけで可愛いですね。
2007/06/15(Fri) 09:26 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
