ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月03日 (日) | 編集 |
IMG_3079.jpg


IMG_3076.jpg


IMG_3078.jpg


IMG_3077.jpg


IMG_3068.jpg


IMG_3073.jpg


(・_・。))マイッタナァ

またしっこネタですか?
優太=しっこ漏らしで定着しちゃいましたね。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
花ちゃんもちょっと笑いすぎです。
優太に失礼ですよ。


それはともかく、去年の10月に優太を拾ってきて、その3日後に花をまた拾ってしまいました。
家の母が動物が嫌いなので、家ではきっと猫は1匹しか飼えないと思い、2匹のうちどちらかを里子に出すことにしました。

新潟動物ネットワークというボランティア団体の方に相談したり、飼ってくれそうな人に声をかけてみたりしました。

http://ndn-land2.picot.ne.jp/
(こちらは新潟動物ネットワークさんのホームページです。)

すると、姉の職場の上司がオス猫なら引き取ってもいいと言ってくれました。

オス猫と言えば、優太です。
家に来て5日目くらいで、すごく良くなついて後から来た花の面倒もみてくれてとても可愛がっていたんだけど、2匹は飼えないので泣く泣く里子に出しました。

それから1週間とたたないうちに、何故か優太返品されてきちゃいました。

理由としては、奥さんに内緒で優太を引き取ってしまい、犬が飼いたかった奥さんの猛反対にあい、あえなく優太を返すとのこと。

果たしてそれが本当の理由なのかどうか、今でもよくわかりません。

でもそれ以降、例の優太のしっこ攻撃が始まりました。

里子に出る前は、そんなこと一度もしなかったのに。

今では、少し何か気に障ることがあると、お布団や毛布にわざとしっこをするようになりました。

結局今では2匹飼ってるので、無理に里子に出さない方が良かったのかもしれません。

さて余所の家の子になってる間の優太に一体何があったのでしょうか???

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

1日1ポチがINポイントの10ポイント分になるそうです。
INポイントを集計した1週間分がランキングに反映されるそうな。
ご協力お願い致します。m(_ _)m




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
優太君はきっと、家に帰りたかったんじゃないかな?きっと、こたろサンのうちが自分のうちだと、思ってたんだと思いますよ。ウチのティナもハッピーハウスという
ボランティア団体から里子としてもらってきました。
200匹ぐらいの猫の中から1匹選んだんですが、あまりにも沢山いるのでとても切ない気分になりました。
たった1匹だけでも幸せにできたら良いと思いましたよ。
2007/06/03(Sun) 00:40 | URL  | ティナクロ #-[ 編集]
精神的ストレスから粗相をする子っていますよね。
そうやって飼い主の気を引こうとするらしいです。
優太君は、きっと戻りたかったんだと思います。
よかったね、花ちゃんと一緒にこたろさんちで生活出来て。
2007/06/03(Sun) 12:32 | URL  | 和代 #64owOXpE[ 編集]
そんなことがあったんですね
お花ちゃんと一緒で幸せだよね?優太君^^

申し訳ないけど、家族に内緒で動物を飼おうとする方はちょっと....(+_+)
2007/06/03(Sun) 21:45 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆ティナクロさん。
200匹の中から選んできたんですか?
それは選ぶのに切なかったでしょうね。
どの子にもいろんな事情があって、その施設にお世話になっていたんだろうし。
でもその大勢の中から、ティナちゃんを選んだってことは、きっと何か縁があったんでしょうね。
2007/06/04(Mon) 08:43 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆和代さん。
精神的ストレス。
まさにそうみたいです。
わざと粗相してる気配が濃厚なので。
まさか里親さんの家では、こんなことしなかったとは思うんですが、家に戻ってきたってことは、それなりに縁があったんだと思います。
一度里子に出て、かえってきたおかげで、家の母も2匹飼うことを渋々認めたような感じもありますし。
そうじゃなかったら、無理矢理違う里親さんを探すことになってたかもしれません。
2007/06/04(Mon) 08:47 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
姉の上司も悪気があって、優太を返したわけじゃないと思います。
でもやっぱり優太を連れて帰る前に、ちゃんと奥さんと相談して欲しかったってのは本心です。
でも、やっぱり縁があって、優太もうちの子になってるわけですよね。
2007/06/04(Mon) 08:49 | URL  | こたろ #-[ 編集]
う~ん
あちらで怒られちゃったのかなぁ。
うちはトイレトレーニングの最中、私がひどく怒ってしまったらその後半年くらいなかなか上手にできなくって。

さらに私が出産する時に2週間くらい祖母に預けたら、祖母がトイレのことで怒りっぱなしだったみたいで、
一時期はおしっこもなかなか出なくて一度に大量にしてました。
今はもう小出しに(?)していますけどね。
2007/06/05(Tue) 15:13 | URL  | bintan #-[ 編集]
☆bintanさん。
ワンちゃんはやっぱりデリケートなんですね。
怒られて萎縮しちゃったのかな?
優太はいくら怒っても、全然効果なす。
il||li _| ̄|○ il||li
2007/06/05(Tue) 15:55 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
