ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月05日 (火) | 編集 |
6月に入ってそろそろ「あやめ」の咲く季節だと思い、買い物に行く途中、あやめの名所「瓢湖」に行ってみました。

IMG_3439.jpg


ところがまだあやめの時期には早かったようで・・・・。

IMG_3454.jpg
あやめ園全体がこんな感じ。
il||li _| ̄|○ il||li

それでも何とか咲いているあやめを発見!

IMG_3440.jpg
定番の青紫が綺麗です。

IMG_3449.jpg
ピンク色のもなかなか綺麗ですね。

満開の時期になると、このあやめ園全体が綺麗なあやめに彩られます。
多分あともうちょっとで見頃になると思いますので、機会があったらまたチャレンジしたいと思います。

ところで、新潟の「瓢湖」といえば、冬の白鳥の飛来地としてすごく有名です。
毎年冬になるとこの湖が白鳥でいっぱいになります。
ってか、実際には白鳥よりも鴨の方がたくさんいるようですが。
IMG_3465.jpg


白鳥さんの中には、春になっても帰らないで通年こちらにいらっしゃる方もいるようで。
IMG_3460.jpg


IMG_3428.jpg


IMG_3431.jpg


IMG_3435.jpg


一面あやめの花の綺麗な写真をお見せしようと思ったのですが、如何せん時期が早すぎました。

またリベンジしようと思いますので、今回はこれで勘弁してくださいませ。

にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
v-10本当に可愛いね!花ちゃん
2007/06/05(Tue) 15:12 | URL  | ecco #-[ 編集]
☆eccoさん。
あらまぁどうもありがとう!
ほんとうにうれちいわ。 by 花。

こんな顔でもいいですかぁ?
(≧m≦)ぷっ!
2007/06/05(Tue) 15:54 | URL  | こたろ #-[ 編集]
アタチが可愛くなくて誰が可愛いにゃ??
うん??
2007/06/05(Tue) 17:27 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
あはは
早かったのねー(^▽^;)
残念。

お花ちゃん可愛いからゆるちてあげるw
2007/06/05(Tue) 20:46 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆ローズ♪さん。
ミータ王子の方が可愛いわよ。 by お花。
ローズさん是非今度ミータ様とお花を共演させてくださいませ。
2007/06/06(Wed) 10:01 | URL  | こたろ #-[ 編集]
☆HRMさん。
ちょっと早かったみたいです。(だいぶ早かったかも)
今度リベンジしますんで、お許しください。
2007/06/06(Wed) 10:02 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
瓢湖瓢湖(ひょうこ)は、新潟県阿賀野市水原地区にある人造湖。ハクチョウの飛来地として知られる。概要周囲は「瓢湖水きん公園」として整備されており、水原町の「町の花」となっているアヤメやハスなどの草花でも親しまれている。毎年10月頃から3月頃にかけて6000羽ほど
2007/09/29(Sat) 06:05:20 |  湖の森
