ひょんなことから、家族の仲間入りをした黒白猫二匹との日々。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月12日 (火) | 編集 |
玄関にお花を飾っておくと、必ずにっぴーずがやって来て、花瓶ごとひっくり返したり、せっかく飾ったお花に噛みついたりのやりたい放題。

そこで生花じゃなく、造花を飾れば花瓶にお水を入れなくて済むので、花瓶をひっくり返した時の被害も少なかろうと、造花を飾っておいたら、今度はその造花をかじって飲み込んで、ゲーゲー吐き出す始末。

(||-_-#)


何でそう花を目の敵にするんだろう???

(o・。・o)あっそっか!

もしかして、毛玉を吐き出したいのかも。

猫は自分の体を舐めて毛繕いをするので、その時に大量の毛を飲み込んでしまいます。

だからその毛を吐き出すために、草を食べて一緒に吐き出すって前に聞いたことがあります。

普通外に自由に出入り出来る猫さん達は、勝手に外の草を食べて毛をうまく吐き出してると思うけど、室内飼いの猫にはそんなこと出来ません。

だから、ホームセンターのペットコーナーに猫草なるものが売られてるんですよね。

前に飼ってた小太郎君は、せっかく買ってきた「猫草」には全く見向きもしなかったので、にっぴーずにも必要だとは全く思いつきもしませんでした。

そこで試しに「猫草」買ってきて、いつもお花を飾る場所の近くに置いてみました。

すると・・・。



IMG_3646.jpg


IMG_3650.jpg


IMG_3659.jpg


(。・`Д・´)はぁ?

「罪悪感」とか「イタズラしてる感」なんて、全然いりませんよー!

そういうスリルがないと、楽しくないのかい?


買い物に行った時、ふと前を通ったゲームセンターにおもしろい物を発見しました。

プリクラだと思ったら、千社札の製造器。

試しに作ってみたら、こんなのが出来ました。

IMG_3644.jpg


一回100円で、最初に作ったのがこれ
IMG_3635.jpg


興に乗って、もう一枚作っちゃいました。
IMG_3642.jpg


初めは1枚だけにしておこうと思って、優太と花の名前を入れたけど、結局2枚作ったんだったら、優太 花 別々に作った方が良かったんじゃないの?
って後から気付いたよ。

o(〃'▽'〃)oあははっ♪

これいろんなパターンが作れて、おもしろいですね。

また行ったら作ろうっと!


にっぴーずはブログランキングに参加しています。
よろしければ応援の1ポチをくださいませ。


(ここをクリックしてね。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

コメント
この記事へのコメント
へ~っ
千社札・・いろんなものが、あるんですね。始めて見ました。いいな~ほしい!猫草はうちも前、置いていたのですが、くいちぎっては散らかして、撒き散らすので、今はおいて無いんですけど、やっぱりあげたほうが、いいのかな?私は前フラワーアレンジメントを習っていたんですが、3回ぐらい花瓶をひっくり返されて、お花がめちゃくちやになったので、やめました。
2007/06/12(Tue) 08:46 | URL  | ティナクロ #-[ 編集]
☆ティナクロさん。
この千社札背景とか文字とかをいろいろ選べるので、すごく楽しいですよ。
ティナちゃんやクロちゃんの名前で作ってもよさそうです。
確かに猫草は散らかりますね。
しかも買ったばかりなのに、もうしおれちゃってます。
(T□T)ガーン
2007/06/12(Tue) 09:19 | URL  | こたろ #-[ 編集]
千社札 いろんなパターンが出来て楽しそうね^^
優太君が悪戯したら額に貼ってみて(^_-)
ネコ草~今は気温が高いからすぐダメになるのだ^^;
ミータはこれが大好きで・・・かじったり抜いたり・・
ず~っと欠かさず置いてたけど今は品切れ中・・。
種を蒔かなきゃ^^
2007/06/12(Tue) 10:12 | URL  | ローズ♪ #-[ 編集]
☆ローズ♪さん。
優太が悪さしたら、でこに千社札ですね。
了解しました!

猫草はこの時期駄目なんですか?
知らなかった。
どうりですぐぐったりしちゃってました。
お店では青々してたのに、どうやって管理してるんでしょうね。
2007/06/12(Tue) 10:36 | URL  | こたろ #-[ 編集]
かっこいい
千社札。
今日出かけた時に、見た気が(-_-;)
あーーーーっ作ればよかったーーー(>_<)
2007/06/12(Tue) 20:39 | URL  | HRM #nEx7PFYA[ 編集]
☆HRMさん。
『影吉』だったら、すごい格好いい千社札が作れそうです。
影君に似合う、超格好いい千社札を作ってあげてくださいね。
そして例の御影石の冷や冷やボードに貼りましょう♪
2007/06/13(Wed) 10:11 | URL  | こたろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
